地方競馬予想は「ぴようま♪」で♪ 今週は船橋競馬!

【先1週間の注目レース】



 2007年8月創刊以来→GⅠレース通算26勝&万馬券100本突破@ぴようま♪ 
ぴようま♪ ぴようま♪ ぴようま♪ ぴようま♪編集部のブログ ぴようま♪ ぴようま♪ ぴようま♪
現在の万馬券的中本数は「地方6本,中央7本」合計13本!2008年万馬券数中央,地方あわせて151本!予想は「的中証明」のある当サイトで♪

生活,そしてケイバ。「ぴようま♪」は主婦が1日分390円で全レースを予想する競馬予想誌です。

*:.,.:*:.,.:*【お知らせ】1月26日よりぴようま♪編集人交代*:.,.:*:.,.:*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬情報がいっぱい♪各ランキング参加中ですにょ~。
的中率アップのためポチっとおねがいしますにょ~
↓↓↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ぴようま♪編集部の推奨ソフトは,安斎弘先生の競馬投資術エクスプロージョン馬券法2(価格5万3800円)1点。このソフトの理論で2007年有馬記念3連単80万880円などの万馬券を100本以上獲得。「ケイバに王道はない」ことをご理解いただける方のみにオススメ!このほどバージョンアップして新発売!

3連単2軸流しをするとき!?

みなさま まいどご購読ありがとうございます。

ぴようま♪万馬券獲得チームです。

さて,今日の船橋11Rですが…

「なんで,3連単ガイドは
 ぴようま♪本誌と予想が違うの??」


とのご質問をいただきましたので,以下のとおりご説明申し上げます♪

船橋11Rは,JRAとの交流戦です。

馬柱のパッと見で目立つのは?

⑥ノムラサッカーオー 御神本訓史騎手

⑦ボーナスフィーバー 福永祐一騎手


ですね。


20080207船橋11R単複オッズ



単複オッズもそのとおりですね。


20080207船橋11R馬単最終オッズ



馬単オッズも⑥-⑦の表裏です。

こういうときは,⑥・⑦の間に何か入り込む傾向があります。

そこで以下の投票内容にしました。

20080207船橋11R万馬券



こういうオッズ判断もくわえて最新情報をご提供するのが3連単ガイドです。


20080207船橋11R払い戻し



万馬券でした♪


20080207口座照会



これで 勝ち逃げ♪

本日は本誌&3連単ガイド購読でも元が取れました♪

スポンサーサイト

競馬情報がいっぱい♪各ランキング参加中ですにょ~。
的中率アップのためポチっとおねがいしますにょ~
↓↓↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ぴようま♪編集部の推奨ソフトは,安斎弘先生の競馬投資術エクスプロージョン馬券法2(価格5万3800円)1点。このソフトの理論で2007年有馬記念3連単80万880円などの万馬券を100本以上獲得。「ケイバに王道はない」ことをご理解いただける方のみにオススメ!このほどバージョンアップして新発売!

1200~1400m(短距離)戦の取り方

みなさま まいどご愛読ありがとうございます。

本日のぴようま♪はいかがでしたでしょうか?

昨日,今日と,ぴようま♪データ販売をご利用いただいたみなさまにもお礼申し上げます。

しかし… 

 データの使い方がいまひとつわからない?

というご質問を複数いただきました。

全部お答えしたいのですが,それをやっていると1冊の本ができてしまいます

そこで,2/2の「根岸」ステークス対策もかねて,1200~1400mの短距離戦攻略方法(3連単向け)を実例に即して説明します。


 短距離戦攻略方法

  実例には今日の京都12Rを使います。

 短距離戦は人気よりタイム!

 短距離戦は,人気よりタイム重視です。

 実例のレースなら,京都での直近6カ月のタイム上位5頭は次のとおりです。

 ③  ⑫  ⑧  ⑪  ②

   ぴようま♪編集部で補正した値で比較しています。

 このなかで,⑫,⑪は騎手交替があるので切り。

 ここで騎手交替のお馬を切るのは,「タイムの取得地を京都としたように条件をそろえるため」です。

 ②は,参考タイム時のレースで③が2着だったのに対して,5着だったので切り。

 残りは③,⑧です。


 斤量をチェック♪

 短距離走をするときに,荷物を担いで…というのはスゴク疲れますよね♪

 駅で「間に合わない」というときにカバンの重さが気になりませんか?

 お馬もたぶん一緒と思います♪

 今回,斤量で得していたのは⑭カシノエスケイプ。大下騎手が減量騎手なので斤量52㎏でした。
 また近4走が(1201)というのも魅力です。

 ほかのお馬は,地方馬の⑯ベリーベリナイスが54㎏ですが,近4走が(0004)とイマイチ。

 あとは55㎏か57㎏の斤量を背負っていました。

 よって,ここで⑭が残りました。

  ぴようま♪軸馬1頭のデータでは,⑭が実例のレースで軸候補でした。


 拡大した条件でタイムをみる。

 タイム取得地を京都から拡大すると⑦レソナルが出てきます。

 そこで⑦をチェック。

 さらに初距離になるお馬をチェックすると…

 2007年11月10日に東京競馬場1300mで1番人気のアポロダヴィンチ(後藤浩輝騎手)をクビ差で破って1着になった⑨ミスターケビンがいました。そこで⑨もチェック!
  このあたりになると,記憶の世界かもしれませんけど… 

 以上のからを勘案して,次のような投票をしてみました。


20080128京都12R万馬券




 たまたまうまくいって万馬券でした♪

 根岸ステークスもこんな感じで考えてみたいと思います。


競馬情報がいっぱい♪各ランキング参加中ですにょ~。
的中率アップのためポチっとおねがいしますにょ~
↓↓↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ぴようま♪編集部の推奨ソフトは,安斎弘先生の競馬投資術エクスプロージョン馬券法2(価格5万3800円)1点。このソフトの理論で2007年有馬記念3連単80万880円などの万馬券を100本以上獲得。「ケイバに王道はない」ことをご理解いただける方のみにオススメ!このほどバージョンアップして新発売!

有馬記念@的中の方法を公開します!?

ぴようま♪万馬券獲得チームです。

編集人から,読者のみなさまに「有馬記念で三連単を的中させた方法を読者さまに公開しなさい」との命令が下りましたので,早速公開させていただきます。

方法いうより,流れといった方が適切だと思います。

未来予測の方法を確立させたら…ノーベル賞モノでしょうし,競馬などの公営競技は全滅でしょう。

というわけで,流れを書いてみます。


1. 用意した資料

【競馬専門新聞】
 日刊競馬
  ※ 編集部内では「バイブル」と呼ばれています。
    万馬券獲得チーム内に同紙編集長柏木集保さんのファンがいることと
    「基礎がしっかりした編集姿勢」のため購読しています。
 競馬ブック 中山版
  ※ データ充実の競馬情報新聞です。
    首都圏でもスリーエフで,
    東京・中山版はもちろん阪神,中京,京都版も購入できます。

【一般スポーツ紙】
 スポーツ報知
  ※ 本誌判定では予想的中率がスポーツ紙内ではもちろん,専門誌を含め
    て最高レベルにあります。
    (女性の多い編集部内では「エロい記事が少ない」ことも購読理由です)


2. 収集した情報

【気象&馬場情報】
 降雨による馬場変化が気になりましたので,気象情報をマメに収集しました。
  Yahoo!天気情報 → 競馬場 → 千葉県 → 中山競馬場
 ↑ で,ピンポイント気象情報が得られます。
 ここで得た情報と,JRAから文字で来る馬場情報,そしてグリーンチャンネルの映像で見る馬場情報を総合して考えました。
 風向もチェックしました。中山の最終の上りに強烈な向かい風というのはいただけませんよね(?:チームの考え)

【安斎弘先生の情報】
 安斎先生の配信情報を利用しました。
 インフォジャスト → 塾長安斎の馬券直結データ配信 → 推奨数値順位配信&異常オッズによる軸馬配信
 ↑ で,申し込み可能です。推奨数値…&異常オッズ…ともそれぞれ月額3150円ですが,それ以上の価値があるとチームでは考えています(新聞代を考えたら…両方購読しても安いです)。


3. 参考にしたソフト

JRA-VAN検索ソフト】
 TARGET frontierJV  Ver.5.58
 このソフトでほとんどのJRA-VANの情報が検索できます。
 もちろんフリーウエア(無料)です♪
 ※ JRA-VANに加入が必要です。情報料は毎月1995円(税込み)。

【エクスプロージョン馬券法】
 エクスプロージョン馬券法は,安斎弘先生のソフトです。
 レースの大まかな結果を予想するとき,お馬を切るとき,また,投票を忘れそうなお馬を見つけるとき,このソフトは欠かせません。
 
 
 では,予想までの流れを説明します。

12月17日
 暫定のお馬を対象にぴよ値の計算をはじめました。この時点での◎○▲…は,ほとんどヤマカンです♪
 12月17日のブログはこちら → ブログ

12月20日
 枠番が発表されました。
 この時点で,ぴよ値の計算を本格化させました。
 外枠不利と踏んで,修正値を入力して,成績・スピード・左右適性などを加味したぴよ値が下です。

2007.12.20有馬記念仮ぴよ値


 この値は,三連単用に特化していますので,ぴようま♪配信時に流すと「少しおかしいんじゃないの!」といわれてしまう内容でしょう。

12月21日

 当日(23日)に降雨あり,降水確率80パーセントとの予報をみました。

 とりあえず,チーム員2名を船橋市内に派遣。地元の方に「観天望気」で,23日の天候を読んでいただく。予想は「正午前後に雨はやむ」とのこと。雨量はたいしたものではないとも聞きましたので,馬場は稍重程度まで回復するものと予想しました。

 馬場が不良になった場合は,①メイショウサムソン③マツリダゴッホ④ダイワメジャー⑪コスモバルクで勝負♪なんて声が上がったのもこの日でした。

12月22日

 この日,武豊騎手の調子がきわめて悪く見えました。そういえば「有馬キネーン」とか「ありま~」などのきわめて寒いギャグ(ギャグになっていない)が同騎手から発せられているとの情報もありました。

 ただ,ギャグが寒い傾向はJRA騎手全体にみられます。後藤浩輝騎手などは顕著な例でしょう。なので,ギャグの寒さ=不調とは断定できませんが,今回の武豊騎手にはなにか妙な空気を感じざるを得ませんでした(チーム内には「きらいなウズラ玉子を食べ差されたのが原因ではないか」との説も)。

 ちなみにこの日の武豊騎手の成績は,

 除外 → 1 → 1 → 5 → 6 → 18 → 7 → 4(着)

 勝率21.9パーセントの武豊騎手としては,この日も25%勝っているので,数字上は不調とはいえません。にもかかわらず,不調と判断してしまったレースは,9レース馬番⑤ザリーンでの18着,11レース馬番⑤ダノンイサオでの7着でした。

 ①メイショウサムソンに堅実性なし

 との判断をした万馬券獲得チームでは,予想を合宿にすることを決めました。

同日夜半

 展開予想図による検討。チームには展開予想カードがあり,それを机に並べて検討します(予想がつかないときはそのカードをシャッフルして3枚選び出して決め…たりはしていません)

 ぴようま♪としての展開予想をまずして,競馬ブックの展開予想図と比較すると…

 「③マツリダゴッホの位置がもっと前では?」
 「⑯ウオッカの位置が甘い」
 「⑦ダイワスカーレットはそこまで上がれるか?割引必要では?」
 「①メイショウサムソンはおおくずれしないか?」


 などの意見が噴出!

 「当日の天候,馬場,お馬,騎手をみて最終決定」
 という結論で,展開予想図会議が終わったのは午前2時でした。


12月23日(有馬記念当日)

 午前7時から予想スタート。
 午前中の武豊騎手の着順は4 → 2 → 1 と順当。

正午過ぎ

 中山の午後は晴れとの予報。
 午後1時過ぎ。武豊騎手3番人気で7着になる。不調濃厚。①メイショウサムソンを軸にはできないのでBOXで投票することに決定
 中山のインコースがかなり荒れているのを確認。この時点で,③のぴよ値に加点することを決定。

午後3時前

 パドックをみたあとぴよ値を決定。


2007.12.23有馬記念決定ぴよ値



 ⑦①③⑧②④の6頭ボックスを原則として,ここで安斎先生のエクスプロージョン馬券法の画面を確認。枠連1-4同3-4の出現率の高まりを確認。

 早速,1枠,3枠,4枠の各馬を取捨選択。

 1枠は①メイショウサムソン

 3枠は⑥ポップロック

 4枠は未知数のキネーン騎手より中山を知る安藤勝己騎手ということで⑦ダイワスカーレット

 ここで前出の⑦①③⑧②④から,⑧と②を切る。③は穴ねらいのためそのまま。

 ⑦①③④だけでは心許ないので,もう1頭を検討。

 そこで,安斎先生のエクスプロージョン馬券法で出現率の高まりがある3枠⑥を足す。
  ※ 安斎先生の推奨数値順位配信にこれらの馬番はすべてありましたから安心できました。
  ※ また,スポーツ報知が⑥から④⑦への流し馬単を強調していたことも少なからず影響しています。

 【結論】
 ⑦①③④⑥

 このような流れで投票内容を決めました。

 結果として万馬券をGETすることができました。


 こうして獲得までの流れを整理してみると,最後は「確率論」的観点が重要なことがわかりました。

 そして,基礎力として必要なのは情報処理力だと思いました。

 必要な情報をいかに効率よく集めるかが万馬券獲得のコツかも知れません。

 もちろん,③マツリダゴッホを色気たっぷりに残したのもよかったと思います。
 (投票内容に穴馬を混ぜておくのは万馬券獲得の鉄則)

 この年末の公営競馬も,来年の中央&公営競馬も,読者のみなさまが楽しめるよう編集部一同団結してがんばります。

 今後ともよろしくご購読のほどお願いいたします。


【余談】
 昨晩は豪華にお寿司の出前でぴようま♪編集部忘年会をしました。
 的中後の宴会は最高です!

【余談2】
 やっぱり編集人は酒が強いですねぼそ 泡盛を1本あけておられました(小声で)


競馬情報がいっぱい♪各ランキング参加中ですにょ~。
的中率アップのためポチっとおねがいしますにょ~
↓↓↓
人気ブログランキングへ FC2 ブログランキング

ぴようま♪編集部の推奨ソフトは,安斎弘先生の競馬投資術エクスプロージョン馬券法2(価格5万3800円)1点。このソフトの理論で2007年有馬記念3連単80万880円などの万馬券を100本以上獲得。「ケイバに王道はない」ことをご理解いただける方のみにオススメ!このほどバージョンアップして新発売!

 | HOME |  »

FC2Ad



万馬券ランキング

2008.01.05~
1位 2008.02.10
    シルクロードS
    64万5710円
2位 2008.03.16
    中山牝馬S
    26万6180円
3位 2008.06.07
    中京1R
    23万2830円
4位 2008.05.11
    丹沢ステークス
    14万5830円
5位 2008.04.12
    阪神1R未勝利
    13万3800円

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報



-天気予報コム- -FC2-

中央競馬中継なら


グリーンチャンネル

在宅競馬をするなら

最終的には神頼み?


ラポール占いの館

プロフィール


たこ編集人 牡20

たこ編集人 牡20

父が競馬で生計を立てているというとんでもない家庭で育つ。

血筋的にギャンブラーの素質がありそう・・・というリーダーの単純な考えで本誌予想者に抜擢される。

【予想方法】
騎手・お馬の過去の成績・ぴよ値を見て総合的に判断。最近は追い切りの動きにも注目している様子。

【得意なレース】
障害戦(なぜか良く当たる)と長距離戦(同上)

【得意な投票】
三連複

【その他】
若くして釣り・野球観戦などのオヤジクサイ趣味を持っていたが、高血圧というオヤジクサイ持病まで持ってしまったらしい。

好きなお馬「モエレジンダイコ」

好きな騎手
「後藤浩輝騎手(中央)」
「的場文男騎手(大井)」

尊敬する競馬予想家
安斎 弘先生


【編集部のこと】
 一言にして「信じられない」連中が集まっています。
 2007.9.16の中山10レースで「ヒモに⑦っ!」と叫び,フォーメーションに馬番⑦を入れたら払戻金が17万8200円!2007年有馬記念では「祭りだ祭りだ!ゴッホゴッホ…」といいながら5頭BOXで80万880円的中!(絶句)
 まぁ「競馬で生活してやる」という連中だからフツーではないのがフツー(はぁ?)でしょうけど。
・馬柱:お馬のお墓
・しっぽの赤いリボン
 :発情中のお馬を示す
・障害戦
 :ケガをしたお馬の復帰戦
・Kaibar
 :カイバー
  →英語でお馬の食べ物
 このような誤った(トンデモ系)知識を初心者に植え付けるのも編集部員の仕事です。
 なにはともあれ,ぴようま♪の競馬はラッキー続きウレシイです♪


万馬券獲得チームプロフ


【2009年のぴようま♪編集部】
 去年と同じく,周期的に噴火する大井,シビアに資金配分がコツの浦和,交通渋滞の川崎,最強最速の船橋,運営改善室の予想必読のホッカイドウ競馬…このような地方競馬の「中央競馬にはない味」を今年はみなさまにお伝えさせていただきます。2007年は,大井,川崎,浦和,船橋,ホッカイドウ,水沢,高知,園田に遠征させていただきました。
 2007.12.4。
 船橋11レースで12万6530円の万馬券を獲得!
 2009年の編集部も,平日は地方競馬,週末は中央競馬…っと競馬漬けの毎日でみなさまに良質な予想をできる限り安価にご提供する覚悟です。

【生活ケイバ宣言】

 在宅競馬から「生活ケイバ」へ

 2009年もこのテーマです。競馬で生活費が稼げるなら…はぃ,もう思い残すことはございません。だから,生活ケイバ♪

   2009.1.1 編集人記

 
  • 管理者ページ

  • ぴようま♪媒体案内

    ● 媒体名
     競馬予想誌ぴようま♪
    ● 創刊
     2007年8月3日

    ● 発行元
     たこ商店
     編集人 渡部 一城
     〒224-0006
     神奈川県横浜市都筑区荏田東3丁目17番2号

    ● 発行,定価など 詳しくは特商法表記をご覧ください。

    特商法表記

    ● 編集部へメールは下をクリック
    ぴようま♪編集部へのご質問はこちらから~♪

    ご自由にどうぞ

    ぴようま♪編集部ブログは
    リンクフリーです。

    ★リンク用バナー★
    ぴようま♪編集部ブログ
    よかったら使ってください

    メインホームページ




    ぴようま♪携帯サイト

    ぴようま♪は携帯からもご購読お申し込みができます。(一部機種を除く)

    会場に出かけたけど,ぴようま♪の予想がほしいな~というときは,こちらからお申し込みくださいませ。
    ぴようま♪携帯サイトURL
    http://piyo-uma.com/m/
    このURLを携帯に入力していただくか、QRコード対応の携帯端末をお持ちの方は上のQRコードよりURLを読み取ってアクセスしてください。

    ※ご覧になる際には、携帯電話のパケット通信料がかかります。

    ぴようま♪で満足できない方は

    私が購読している
    お馬のメルマガです♪
    ぴようま♪では満足できない上級者様にオススメできる精度の高い情報が入手できます。

    地方競馬情報サイト




    南関東4競馬場


    南関東4競馬場

    万馬券獲得バイブル


    ぴようま♪最近の記事


    ぴようま♪カテゴリー


    ぴようま♪万馬券記録

    2009年2月(1件)

    2009年1月(4件)

    2008年12月(5件)

    2008年11月(2件)

    2008年10月(3件)

    2008年9月(4件)

    2008年8月(4件)

    2008年7月(3件)

    2008年6月(6件)

    2008年5月(6件)

    2008年4月(6件)

    2008年3月(5件)

    2008年2月(7件)

    2008年1月(3件)

    2007年12月(5件)

    2007年11月(7件)

    2007年10月(9件)

    2007年9月(7件)


    リンク


    ブロとも申請フォーム


    この人とブロともになる

    Yahoo!検索



    Yahoo!検索




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。